学びの発信~Poverty is a stranger to industry.

本気で年収1億円目指すものの挑戦

MENU

親や周囲の人に批判されて挑戦できない!なら僕はこう考える。

f:id:hiiragi19:20190817235146j:plain

こんにちは。柊です。

なにかしようとするたびに「やめた方がいい」って言う人多すぎません? 

そんな経験がめちゃくちゃあるんです!

でもそんなのはすべて無視でOKかなと思ってます。

 

 

先日こんなツイートをしました。

周りの意見に囚われていると行動に移せないんですよね。

それで今まで何回後悔してきたか数えきれないほどです・・・

 

 

 

親や周囲の人の批判は無視でOK。

f:id:hiiragi19:20190817235622j:plain

 

 

出来ない理由をアドバイスしてくる人が多すぎる件

親や友人、上司がほんと~にこれに当てはまることが多い!

僕もよく親から「そんなのは無理だ」とかいろいろと言われてきたんですよ(泣)

こうしたほうがいいとか、ああしたほうがいいとか・・・

たしかに親は自分より長い間生きてるし、家族としては好きですよ!?

でも僕が目指すのは親と同じような生活ではないんですよ・・・

経験上そんな人たちは未知のことに対して怪しいという印象を持ってることが判明しています(笑)

例えば、ネットビジネスと一言で言っても、親世代と今の学生とでは解釈が全然違うと思いません!?

20代からしたらちゃんとしたビジネスに見えても、親世代からすると怪しい詐欺のようなものに感じるんじゃないかと予想しています。

つまりこの違いから出来ない理由をアドバイスしてしまうんですね。

 

✔なりたい自分を忘れるな!

 

 

入社5ヶ月で退職したのは人生のため

僕はつい最近新卒で入った会社を入社5か月で辞めたんです。

批判されるのは想定内でしたし、実際たくさんの批判がありました(汗)

でも今の生き方に疑問を感じたし、このままでは社会の常識とやらに囚われていくんじゃないかという恐怖が僕を動かしたんです(笑)

そして実際にやめるといった結論に至りました。

不思議なことに一切後悔はしていないんですよ!

むしろあのまま人生を消耗することの方がよっぽど後悔しただろうな~って。

 

✔自分でしっかり意思決定しよう!

 

 

一般常識よりも成功者の常識を大切にせよ

そんなこと言っても中には大切な大人の意見だし、少しは参考にしたらという批判もあるかなと思います。

全然間違いじゃないし、むしろ人としては最高の性格だと思います!

人の話をしっかり聞ける人って男でも女でもやっぱりモテますよね(笑)

でも僕は経験も知識もない人に「やめるべき」と言われても参考にはしません。

そんなの経験者や本から学んでいるからです!

極端な例ですが、ニートに仕事はした方がいいって言わるのと、ホリエモンに仕事はした方がいいって言われるのじゃ全然違いません!?

よく世間一般の常識と、有名な著者の本の意見が正反対のことがあります。

なかには常識を疑えなんて書いてあるんですよ!?

あーそうか。成功者は「普通」じゃないからずば抜けて成功するんだなって思います。

そう考えると、社会に飲み込まれていく恐怖がまた僕を襲ってきます(笑)

 

✔一般常識を疑い、成功者や本から知識を得よう

 

「どうせお前には無理。失敗するよ。」は言い訳。

f:id:hiiragi19:20190818000942j:plain

 

ほぼ100%言われたことがあるはず(笑)

 

 

そのことについて僕は上記のように思ってます。

 

そもそも一発で成功することなんて滅多にないでしょ・・・

失敗したら・・・「だから言ったじゃん!」

っていやいや口だけの人に言われたくないわ!って思うんです。(笑)

そういえば思わず本人に言ってしまったことがありましたね・・・(汗)

 

そもそも絶対に一発で成功することなんて経験上ないです。

何度も楽しようとして失敗してきましたから・・・

失敗してもいい覚悟があるからやろうと決めるんですよ!

何回失敗してもいいから最後にそれを全部回収して成功するんですよ!

あー、分かってないな・・・って思います(笑)

失敗以前に行動すらしてない人間の意見は魅力を感じないというのが本音。。

 

✔失敗するかどうかが大切なのではなく、そのリスクの取り方が大切

 

 

失敗を積んで経験値にすれば道は開ける

失敗したら人生は悪くなると思っている人も多いですが、失敗はそんなに悪いことじゃないですよ。

 

 先ほどもお伝えした通り、失敗した分だけその後に大きな成功が待っています!

だからどんどん失敗してどんどん経験値にしたらいいんです。

その分レベルアップして最強の自分をもって成功するんです。

 

戦わずに村人Aでいる人間よりも、何回も戦いに挑んだ冒険者の方がレベルは圧倒的に高いということです。

魔王を倒して世界を変えるのはそんな人間です!

 

✔失敗を恐れて行動しないより、失敗してもいいから行動しよう

 

 

劇的に人生を変えるのではなく地道に。

人生失敗せずに一発で劇的に成功しようなんてのは無理な話なんだと思う。

中にはそういう人もいなくはないですが、現実的ではないですね・・・

本当は楽して成功したいけどね(泣)

 

失敗を積み重ねて、だんだんと人生を変えていくんです。

親や周囲の人の意見に流されると親や周囲の人と同じ人生になると思うんです。

自分の人生ですから、そんなもったいないことはやめようと心に誓っています。

 

✔全部無視でOK。親の批判も気にしなくてOK。

 

とにかく親や周囲の人の意見に流されなくていいんです。

いちいち気にしていては行動できなくなってしまいます。

 

なりたい自分を忘れない。

 

一般常識を疑い、成功者や本から知識を得る。

 

失敗するかどうかを考えるのではなく、リスクの取り方を考える。

 

失敗を恐れて行動しないよりも、失敗してもいいから行動。

 

反対意見は無視でOK。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ぜひ他の記事も読んでみてください。