学びの発信~Poverty is a stranger to industry.

本気で年収1億円目指すものの挑戦

MENU

【辛いけど悩む】仕事を辞めるべきか・・・「辞めるべきです!」

仕事を辞めてから約3か月程経過しましたが、今の状態は、控えめに言って「最高」です。 同じ状態を目指すには、この記事を読めばOKです。 先日に次のようなツイートをしました。 新卒だと今いる会社が他と比べて好条件なのか悪条件なのかイマイチ分からない…

年収が高い人の「共通点」は3つ【ネタバレ:自責にして改善する】

こんにちは、ひいらぎです。ここ1年くらいは成功者の思考法や、行動の仕方を勉強しつつ実践しています。 成功者の本を何十冊と読んできましたが、圧倒的にこれは成功者の共通点だなと感じたのは3つです。①全て自分の行動の結果だと認めて改善している②常識…

【危険信号】上司がやる気ない職場は早めに抜け出すべきです

こんにちは、ひいらぎです。最近はモチベーションをかなり高く維持しつつ生活しています。 先日に下記のツイートをしました。 周りの人がやる気ない環境からは早めに抜け出すべき。実際自分がそうだったんだけど、職場の環境がすでにやる気なさそうだと、自…

abemaTVプレミアムを使ってみた感想【料金と内容まとめ】

こんにちは。ひいらぎです。 最近はamazonプライムとabemaTVを見て休日を満喫しています。 こんな感じで、abemaTVプレミアムの広告案件が出ていたので、どんな感じかと思い、試してみました。今回は使ってみた感想をご紹介します。 abemaTVプレミアムはざっ…

【やりたいことをやるべき】自分のやりたいことをした方が人生は楽

こんにちは、ひいらぎです。最近は毎日楽に生きてます。 先日に下記のツイートをしました。 人生は自分のやりたいことをやるのが楽で幸せな生き方だと思う。自分のやりたいことだと熱意ももてるし、人にやらされて給料を貰うより何倍も成長に繋がる。そうや…

【自分に自信をつける方法】自分の価値を高めることで自信がつく

こんにちは、ひいらぎです。最近は自分に自信を持てています。 先日に下記のツイートをしました。 僕にも自信がなかった時期がありましたが、それは自分に価値がないと思っていたからです。スキルも実績もないから自分には何もできない、、、そう思っていま…

ランニングでダイエットは効果があるのか【結論:あります】

こんいちは。ひいらぎです。 最近はめっぽう朝ランニングにはまっております。 今日も朝ラン完了こうやって自然を感じながら走ると心が洗われます。メンタル回復にもつながるし、健康にもつながって一石二鳥✨大量の鳩たちがお出迎えしてくれました笑笑#朝の…

誰でもカッコよくなるには!?【イケメンは作ることができる話】

こんにちは。ひいらぎです。 趣味で心理学を勉強しています。今回は心理学を勉強しているときに興味深いテーマを見つけたので、是非皆さんにご紹介しようと思います。 ✔この記事を読んでほしい方 カッコよくなりたいけど自分に自信がないという方。 ✔この記…

物事を継続できない?そんな方はこんな風にしてみましょう!

こんにちは。柊です。 もともとすごいさぼり癖があります。 継続ができない理由は一つ。→毎日やらないから。本当にそうだなと思いました。時間がある時にやろうなんて考えていると本当に続かないです。続かせるためには、毎日やることだけ徹底する。— ひいら…

誰でも話し方が上手くなる面白い話し方のコツ【すぐに実践可能】

こんにちは、ひいらぎです。 どんな話をしても面白い人っていますよね。逆に同じ話をしても全然盛り上がらない人もいます。その違いとはいったい何なのか? さて、先日こんなツイートをしました。 営業の仕事をしてて思ったのですが、話が面白い人って「何を…

【Twitter】2ヵ月あればフォロワーは1000人増やせます

2ヵ月前から本気でTwitterを始めた「ひいらぎ」です。 発信力向上、そしてブランディングのためにTwitterを運用しています。発信力が向上することで、自然と影響力が大きくなり、ブログなどの様々なメディアでの拡散力が高まります。 こんな僕がTwitterを始…

新卒で「仕事辞めたい」は甘えじゃない!実体験とともに語ります。

こんにちは。柊です。 「仕事を辞めたい。でも新卒でそう思うのは甘えではないか・・・」 これ実際に僕が仕事を辞める前にめちゃくちゃ思っていたことなんです。 同じ悩みを抱えている人って結構多いはずです。 実際に「仕事」で検索すると候補に出てきちゃ…

新卒入社4ヵ月でうつ病!?実際に僕が起こした4つの行動。

こんにちは。柊です。 新卒で住宅営業の道へと進んだ僕ですが、実は辞めることにしました! 世の中には、仕事が辛い人、でも生活のために必要だっていう人。 きっとめちゃくちゃいるはずです! 人には限界があるんです・・・ 無理したっていいことないよ(泣…

親や周囲の人に批判されて挑戦できない!なら僕はこう考える。

こんにちは。柊です。 なにかしようとするたびに「やめた方がいい」って言う人多すぎません? そんな経験がめちゃくちゃあるんです! でもそんなのはすべて無視でOKかなと思ってます。 挑戦しようとする時、批判してくる人って必ずいますね。親だったり、友…

毎日が退屈?やりたいことがわからない時のこの3つを実践!

こんにちは。柊です。 今回はやりたいことが分からないというあなたのためのお話です。 やりたいことがわからない時の3つの教え。『考えていないで試してみる』やってみて、違ったら別のことをする。また違ったら、別のことをする。『ライスワークとライフワ…

失敗=経験=成長

こんにちは。柊です。 私たちって失敗するとめちゃくちゃ落ち込みますよね。 受験失敗、就活失敗、仕事でのミス、恋愛での喧嘩・・・ こんな時って誰でも落ち込むと思います。 そんな「失敗」ですが、今回はちょっと考え方を変えてみましょう。 失恋 倒産 降…

人生を楽しむための目標の立て方。軸を決めたら人生が変わった話。

こんにちは。柊です。 そうも毎日なんとなく過ごしてました人間です(笑) 人生楽しむことができていますか?っていう宗教的な問いとともに、人生で悩む方にピッタリの記事を今回は書かせていただきます(笑) 自分の軸・会社で働きたくない・自分のペースで働き…

勉強しなさいって言われるとやる気なくすよな・・・

こんにちは。柊です。 人生で一回は経験があると思います。 「勉強しなさい」「宿題やったの?」「テスト大丈夫?」 小学校・中学校・高校くらいまでは毎日のように言われてました。(笑) え、これめちゃくちゃやる気なくしません? 自分でやる→楽しい人にや…

今学生におすすめしたいやっておくべきことはこれ!!!

こんにちは。柊です。 去年まで学生でした。 学生生活を終えて、ある程度の職につき、そのうち結婚して子ができる。「ごめん、大学には行かせられない」「習い事にも行かせてあげられない」「学習のために必要なものも買ってあげられない」その子が自分の進…

GACKTに学ぶ、行動力の秘訣

こんにちは。柊です。 普段からビジネスのことや成功哲学を学ぶ私ですが、年末年始に実家に帰省し、親が見ていたテレビでGACKTさんのことを見ました。 よくテレビを見る方ならご存知だと思います。 それはいわゆる、「芸能人格付けチェック」。 有名なお正月…